昨日の続き。

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム

ナムコ公式
http://namco-ch.net/matigai_museum/index.php


てな訳で、昨日の画像はナムコニンテンドーDS用ソフト「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」の中で使用されている画像でした。
このゲームはDSの上下の画面に表示されたイラストからまちがいを探し出すと云うゲームなのですが、使われているイラストがミスタードリラーとかリッジレーサーなどのナムコキャラに混ざって、かなりな数の萌え系のイラストも使用されているのですよ(勿論、それ以外にも水彩画風の物やアメコミ系に実写画像、それにシュール系な物など様々な系統のイラストが収録されています)。








VGっぽいのとか懐かしの魔法少女っぽいキャラとか、かててくわえて耳センサー付のメイドとか(しかも首に鈴までついてますよ(笑))とか、かなりバリエーション豊かなイラストが収録されています。

で、萌え系のみならず燃え系のイラストもありまして、


とか、渋めのミリタリー系の物や美形キャラなどのイラストもあったりします。
(ミリタリー系のは、もしかしたらエースコンバットなのですかね?)


ゲームの内容自体は、イラストの間違いをひたすらにタッチペンで○で囲んでいくと云うシンプルな物ですが、それだけについついハマってしまって気が付くとあっと云う間に時間が過ぎてしまう、みたいな。パッケージにある「右脳の訓練」って云う如何にも流行りに乗ってみました的なアオリ文句(笑)は兎も角として、普通にゲームとして面白い出来になっていると思います。
この手のゲームが好きな人で、かつナムコのCGクリエイターのイラストを見てみたい、って方には特にお勧めって感じでしょうか。