「燃えるネズミが家に飛び込んで自宅全焼」は誤報

http://x51.org/x/06/01/1129.php

X51.ORGさん(http://x51.org/)より

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てゆか、最初のCNNの記事には

当地に住むルシアーノ・マレスさん(81)は7日、避難先のモーテルでAP通信の取材に対し、「ちょうど家の外で落ち葉を燃やしていたんで、捕まえたネズミを火の中に投げ入れたんだ。ところが、火のついたネズミが家の中に逃げ帰ってしまった」と話した。


とありますが、実際には

しかしその後、被害にあったマレス氏は、アルバカーキのKOAT-TVの取材に答えて次のように語っている。「ネズミが家を燃やしたというのは、全くユーモラスな考えですね。」


だったとの事で、したらAP通信の取材に対するマレス氏の回答ってのはどこから来たんだ、と(笑)
伝言ゲームで話が歪んで伝わっていったんですかねぇ。



元記事:たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国
http://www.asahi.com/international/update/0110/002.html