ジェミニのCMが20年前なのに凄すぎる

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php

懐かしい!未見の物もあるけれど「街の遊撃手」ってフレーズのこのCMは、リアルタイムで幾つか見てましたよ(って歳がばれちゃいそうだけど(笑))
しかし20年前のCMとは思えない、って意見を見かけるけど、CGが無い昔の方こそ手の込んだ面白いCMが多かったって印象があります。

例えば同じく20年前のCMですが、果物の皮をむくと中から蛍光灯や電球が現れると云う松下のコマーシャル「光のメニュー」なども、今見ても十分にクオリティーの高いCMだと思います。

魅惑の灯りたち 松下電器「光のメニュー」
http://jellyjam.hp.infoseek.co.jp/lightmenu.htm

Advertising Lab.さん(http://jellyjam.hp.infoseek.co.jp/index.html)より


こう云った名作CMを集めてDVDで発売したら、結構需要があると思うんですけどね。