ザク・マシンガン燃え。

U.C.アームズギャラリーVol.1 ジオン軍実弾兵器開発史(BOX)

U.C.アームズギャラリーVol.1 ジオン軍実弾兵器開発史(BOX)

こんな物が出ているとは全く知らなかったのですが、たまたま入ったセブンイレブンで見かけて中々良さ気な出来っぽそうだったので3箱ほど購入。
結果、ザク・マシンガン2種(いわゆる一般的なデザインの物とドラムマガジンが側面についた物)にマゼラトップ砲と云う引きに。取り敢えず一番欲しかったノーマルなザク・マシンガンが出てくれたのがラッキーでした。

造形や塗装も中々良い感じで付属のウェポンラックに飾るとかなりカッコ良いです。アマゾンの説明を見るとMIAに持たせることも出来るとの事ですが、自分はMIAは持っていないのでGFFのグフカスタムガンダムVer.Kaにでも持たせてみようかなー、と。

で、今回のはVol.1って事でジオン軍の実弾兵器バージョンな訳ですが、Vol.2では連邦軍バージョンになるんでしょうかね。…ただ、連邦軍だとビーム兵器主体になりそうな感じも。連邦の実弾兵器ってハイパーバズーカぐらいしか思い浮かばないなぁ。…って、マゼラトップ砲があるのならボールの無反動砲とか出しそうな気も(笑)