NHK紅白歌合戦の曲目決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1221.html

オタ的な見所としては、やっぱり布施明が「少年よ」を歌うって事な訳ですが…
見える見えるよ!布施明が歌う前に「俺の出番だな!」のセリフと共に現れる細川茂樹の姿が見えるよ!!…って、大河ドラマ繋がりもありますから、細川さんの出演も実際のところかなりありそうな感じですよね。仮面ライダー自体、既に1998年の第48回紅白歌合戦で藤岡弘と共に出たこともあったそうですし。

あとはアレですね。司会には加山雄三を起用して再び彼に「仮面ライダー!」って云ってもらう、とか(笑)(←ってネタ古過ぎです)*1

まぁ、去年の紅白は新撰組の主題歌のとこだけ見たのですが、今年は布施明のとこだけ見ることになりそうです(笑)

*1:86年の紅白で司会の加山雄三が、少年隊の仮面舞踏会の紹介で「少年隊…仮面ライダー!」と云ってしまったと云う有名な事件ですね(笑)詳しくはこちらhttp://www.age.jp/~onitake/tv/isan6.htmlを参照のこと。