前代未聞のパンチラ格闘!カメラで戦う!「行殺!スピリッツ」

http://gpsc.hp.infoseek.co.jp/


ライアーソフトの「行殺☆新選組」をモチーフとした同人ゲームです。
自分は昨年の夏コミ後に、土方歳江と近藤勇子の2キャラが使用できるベータ版をとらのあなで購入していたりしたのですが(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20040817#p3)、まさか完成版を遊ぶ事が出来る日がやって来るとは夢にも思っていませんでしたよ(笑)。


で、その時に買ったベータ版を久々に立ち上げてスクリーンショットを撮ってみました。






パッドを繋げていないのでこちらは上手く操作できなかったのですが、CPUの方は隙あらば常にベストショットを狙ってくると云う、中々侮れない思考をしていました(笑)。
…てゆか、キーボードじゃ必殺技も出せなくって、ろくに写真を撮れないまま負けっぱなしだったりしましたが(汗)

さておき、カトゆーさんを初め大手サイトさんに取り上げられて、冬コミに向けての宣伝効果はかなり高かったのではないでしょうか。カウンターも今日一日でかなり回ってましたし。
おまちちゃんからへーちゃんに伊東甲子まで使えると云うかなり豪華なゲームになってますので、自分もショップ売りが開始されたら是非購入したいと思います(冬コミには行けないのでショップ待ち…)


…しかし行殺のポリゴン格闘ゲームで、何故普通の武器有り対戦格闘ゲームではなくって「パンチラ写真を撮ってダメージを与える」と云う、ある意味ライアー本家に通じる馬鹿システム(誉め言葉)にしたのか、って辺りがかなり興味があったり(笑)