散財、散財、また散財。

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]

Smap Short Films [DVD]

Smap Short Films [DVD]


蟲師は第一集はすでにアマゾンで予約してあったけど、第二集はまだ予約していなかったので今のうちから確保。…いつでも大丈夫だろう、と思っている内に何時の間にか予約が締め切られていたヘルシング初回限定版の例もあるので(泣)、取り敢えず予約できずに後悔する前に押さえておこうかな、と。



まだ「萌え」と云う言葉の無かった80年代のOVA界において、「メカ」と「美少女」と「スプラッタ」と云う当事のOVAの流行りネタを取り入れた作品の最高峰である(と個人的に思っている)「戦え!!イクサー1」のDVDコンプリート・コレクションが、なんと3,112円と云うめっさお得な価格で発売されるのでこちらも迷わず購入。
…しかし、イクサー1の初出って1985年だから、もぉ20年前の作品になるのか………



最後の「Smap Short Films」は、4〜5年程前のSMAP×SMAP内で放映された草磲剛香取慎吾が主役のショートフィルム作品を収録した物です。
7人の映像作家によるショートフィルム集な訳ですが、SMAPと云うアイドルを使いつつもある種インディーズ感溢るる面白い映像となっていて、リアルタイムで見ていた当時かなり驚いた記憶があります。こちらはDVDになっているのは知っていましたが、これまで買い逃してしまっていたのでこれを機に買っておこうかな、と。特典映像としてSMAPによるNTT東日本ガッチャマンのCMも収録されているらしいのもお得ですし。


SMAPのドラマといえば世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]の方も欲しいのだけれど、流石にこの中で一番の傑作である「BLACK ROOM」*1の為だけに買うのはちょっと躊躇われるような…。
まぁ、こちらの方はまだショップでも見かける事があるので、安く売ってるのがあったら買っても良いかな、と。

*1:木村拓哉樹木希林による不条理な密室劇…のラストの予想外のオチに吃驚(笑)