ライアーソフト第16弾「サルバとーれ! SALVATORE」情報公開開始

http://www.liar.co.jp/salva.html


これなんて押忍!闘え!応援団?(笑)


さておき、スタッフについても発表があった訳ですが。

企画原案:岩清水新一
ディレクター:慶次郎
シナリオ:天野佑一・睦月たたら
原画・キャラクターデザイン:ゆりかわ
サブキャラクター・応援カットイン:みゅらっち
音楽:Blueberry&Yogurt/M.U.T.S
主題歌:Rita
音声:イエローテイル/ロックンバナナ


キャラデザのゆりかわさんは、調べてみましたら二次元ゲームノベルズの「燐月−リンゲツ−」等で挿絵をなさっている方のようですね。一応ご本人と思しきサイトもありましたが、ちょっと確信が持てないのでURLはここでは載せません。


音楽の方は、Blueberry&YogurtM.U.T.Sの二社が担当されるようですが、Blueberry&Yogurtの方はSEVEN-BRIDGEでRitaさんのボーカル曲を担当されていますのでライアーとの付き合いはこれで二回目になるのかと思います。

それに対して、M.U.T.Sの方はライアーとの仕事は今回が初めてだと思われますが、サンプル曲のリストを見てみるとみりすに提供している曲が多いようですね。この辺、みりすの紅涙氏よりやんばる氏に推薦でもされたのでしょうか時間のムダつながりで(笑)


キャラクターについては、委員長の河野穂香さんが現時点では一番かなぁ典型的なメガネっ娘委員長だし(笑)
また、主人公をはじめ男性キャラも結構魅力的なデザインになっているのが好印象ですね。


システムはまだ公開されていませんが…まぁ、押忍!闘え!応援団と被るようなシステムではないとは思いますが(笑)、コンシューマーとは云え応援団物と云う似たジャンルのゲームが先に出ている以上、それと差別化してこないと多少の二番煎じ感を持たれてしまうのは免れないと思いますので、その辺ライアーがどのようなシステムを出してくるのかが興味深いですね。
取り敢えず、11月中予定の体験版配信を楽しみにしていようかと思います。