福岡のメードカフェに風俗営業指定

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051015-0007.html

福岡のメードメイド喫茶ですか。
こちら(http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051015/eve_____sya_____011.shtml)の方の記事では、

福岡市で二店を経営する会社は


とありますので、多分によかちゃ(http://www.yocacha.com/index.html)と天神スタイルhttp://www.tenjinstyle.com/main.html)の事でしょうね。

自分は天神スタイルの方には何度か行っていますが、少なくとも天神スタイルの方では「ひざまずいて注文を受ける。」ってのは無かった筈です。…筈ですが、今は移転で休業中のぱるてぃーる(http://www.oan.ne.jp/~partir-partir/index.html)ではまさにそんなサービス(?)があったりしたんだよなぁ(笑)。
初めてぱるてぃーるに行った時(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20050828#p1)は、あまりのサービス過剰っぷりに唖然とした物でしたが(笑)


まぁ、今後は風営法の許可を取った上で今まで行ってきたサービスを続けるか、もしくは許可は取らずにメイド喫茶的なサービスを無くし、コスチュームがメイド服なだけであとは純粋な喫茶店として営業する、って2形態に別れて行くんでしょうかね。