ショタかロリか

ヘルシング外伝に子供の姿をしたアーカードが登場しますが、これがロリなのかショタなのか、あの外見からはどちらにも取れて、外伝の4話を読んだ当時は判断がつかなかったのですよ。


でもって、今回発売されたヤングキングアワーズ増刊 ヘルシング特集号(http://www.shonengahosha.co.jp/special/index_hellsing.html)でようやくと外伝の続きが掲載された訳ですが、その新作部分で子供アーカードの性別が判明。いや、これが今回の特集号の一番の見所ですよ(えー)


今回の特集号では原作版OVAhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/)の紹介もされていますが、キャストについては前作で担当された方(アーカード中田譲治インテグラ榊原良子、セラス:折笠富実子、ウォルター:清川元夢)がそのまま今回も担当しているのは嬉しかったり。
ただし、アンデルセン神父のキャストは書かれていなかったので、今回の原作版OVAでも野沢那智が神父を担当するのかって辺りと、大隊指揮官&最後の大隊の連中のキャストについては今のところ不明ですので、その辺が不安かつ楽しみだったり。
取り敢えず、付属のDVDに収録されているプロモーション映像を見る限り、中々良さ気な出来なので結構期待値が上がってきたり。
浅井真紀さん製作のレリーフも気になるので、初回限定版を買ってしまうかも知れません。
以前にワンフェスで発売されていた胸像フィギュアのこれ(http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/hellsing%20ss/ss.htm)かこれ(http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/hellsing%20etc/hellsing-etc.htm)が収録されるのだったら嬉しいのですけどね。