MARIO 20th コラボレーション WEB CM

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html


マリオ誕生20周年である9月13日を迎えて、任天堂公式で色々な企業とのコラボレーションCMが公開されました。
WEB CMと云いつつ先ほどテレビで流れているのも見ましたが(まぁ、13日だけの放送かもしれませんが)、いや本当、最近の任天堂の広告展開って隙が無いって云うか、ツボをつくのが上手いって云うか。

しかし、この企業コラボプレートは単なるCMで終わらせずに、そのうちプレゼントとか行ってもおかしく無さそうですよね。

プレート、と云えばクラブニンテンドーの景品として9月13日から引き換えが予定されていた「ファミコンIIコンバージョンのプレート」ですが、十分な数を確保できなかったので受け付けが延期になるとの事。

当プレゼントは、9月13日より引換え受付を開始する予定でしたが、製造上の都合により、予定数量の確保が困難となりました。このため、数量の不足による混乱を回避するべく、安定した供給の目処が立つまで受付を延期させていただきます。


十分な数が無いまま受付を開始してしまうと、昨日のような騒ぎになるのは目に見えていますから、これは文句無しに妥当な対応だと思います。



…ところで肝心のゲームボーイミクロですが、結局アマゾンで予約した黒は取り消しました。
現物(の非稼動サンプル)は先日ショップで全色見る事が出来たのですが、かえって迷ってしまって未だにどの色にするか決めかねていると云う(汗)

まぁ、たとえ明日で売り切れたとしても、そうそう在庫が無い状態は続かないと思いますので、じっくり選んで決めたいと思います。