福岡メイド喫茶巡り(その2)

てな訳で、前回(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20050828#p1)の中洲の「ぱるてぃーる」に続いて、天神にあるメイド喫茶天神Style」(http://www.tenjinstyle.com/main.html)に行って来ました。

…いや、今日が眼鏡Day(http://www.tenjinstyle.com/page01.htmlの9月10日参照)だから行った訳では決して無いですよ?(←説得力皆無)


さておき、「天神Style」は今回が初めてだったのですが、眼鏡Day及びドリンク類が100円のイベントがあった事もあり、お店の方はかなり賑わっていました。
自分が入店時にはサクっと入れましたが、店を出たら外に入店待ちの方が何人かいらっしゃいましたよ。


前回行った「ぱるてぃーる」は、メイドさんと客とのコミュニケーションと云う点では過剰なまでのサービスを誇っていた訳ですが、それと比較すると「天神Style」の方は極々普通の、一般的なメイド喫茶って感じかと思います。
とは云え、「ぱるてぃーる」程では無いにしても、時折メイドさんの方から声を掛けてくれたりしてくれるのは嬉しい物があったりしますね。


でもって、残念ながらお名前は判らなかったのですが、今回めっさ小柄で両結びの髪型にメガネのメイドさんがいらしたのですが、その方が直球ストレートで自分の萌え方面の琴線に触れてしまったり。
よーしパパポイントカード貯めてその娘と一緒に写真撮っちゃうぞー(ええー)*1


食事の方は、今回はケーキセットを頼んだのですがそれなりに美味しかったと思います。
ただ、食事類がハンバーグセットが1,000円にオムライスが1,200円とちょいと高めな価格設定になっていますので、せめて1,000円を少し切るくらいの価格設定だったら良かったのですけどね。


てな訳で「天神Style」でしたが、


メロンブックスとらのあな等のオタ系ショップから近い場所にあるので、オタ買い物の帰りにちょっと立ち寄る事ができる。


って点で、福岡のオタにとってはかなり行きやすい店になるのではないでしょうか。
少なくとも、自分は、ちょっとハマってしまいそうな気がします(笑)

*1:千円ごとに1ポイントがつき、20ポイント溜まるとメイドさんと一緒に写真を撮る事が出来るそうです。