流されて無人島(その2)

最近ハマっているニンテンドーDS用ソフト「サバイバル・キッズ~Lost in Blue~」(http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/)ですが、無人島生活開始後22日目にしてようやくと新たな展開を迎え、島内で行ける範囲が増えると共に大工やロープ作りができるようになりました。
釣り竿も出来て徐々に食糧事情も良くなってきて、段々と無人島生活(正確には、パートナーの女の子はいますが)が楽しくなってきた今日この頃です(笑)
取り敢えず次の目標は、未踏の地の調査と食糧事情の更なる改善、って所ですかね。いや自由度が高くって面白いゲームですよこれ。



しかしニンテンドーDSのソフトって、押忍!闘え!応援団やこのサバイバルキッズみたいに、事前に殆ど話題になっていないけれど、発売されてから口コミで良さが広まっていくゲームが多いですね。

特にサバイバルキッズは各地で売り切れていたり、またアマゾンでも8月31日時点で品切れだったりしますし(ただし、元々初期出荷数量がそんなに多くなかった、って事も考えられますが)。

…っと、最近はサバイバルキッズにハマっていて応援団が手付かずだったり。…早い所チアガールズモードを再開しないと腕が鈍っちゃいそう(笑)

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団