ローレライ プレミアム・エディション

アマゾンに注文していたローレライのDVDが届いたので、今日は一日繰り返し見てました。
ローレライは劇場に3回見に行くぐらいハマっていた訳ですが、やっぱり家で好きなだけ見返すことが出来るようになったのは嬉しいですね。
いや最初のローレライの起動シーンとクライマックスの戦闘シーンは何度見ても燃えますよ本当。


特典映像もかなり豊富に収録されていて、故にまだ全て見られてはいないのですが、各種メイキングでのCGが徐々に出来上がっていく様子とか、オーディオコメンタリーでの監督と原作者による裏話などが特に面白かったです。
…そのオーディオコメンタリーで、一部ピー音で発言が消されていた部分が非常に気になったのですが(笑)


プレミアム・エディションにはPSP用のUMDディスクも特典として付いているのですが、これが中々綺麗に再生できてちょっと吃驚しました*1。メニュー画面のレイアウトもDVD版と変えてあったりして、DVD版との差異を図っているのも良いと思います。
とは云え、UMDディスク単体で発売されたとしても、どの程度需要があるかは判りませんが…



*1:PSPでリッジ以外のソフトを起動したのはこれが初めてだったり。…てゆか、最近はずっとDSばっかり遊んでいてPSPはここ数ヶ月使ってなかったりしたのですが(汗)