今日の「仮面ライダー響鬼」

その二週間ぶりの響鬼でしたが、まずイブキと謎の男の遭遇がいきなり且つ軽く流されていて拍子抜けだったり。もっとこぉ、宿命の再会、敵のボスとの遭遇、みたいな大きなイベントになるかと思っていたんですけどね。


しかし猛士のメンバーが謎の男の存在について語るシーンがほとんど無いので、猛士が謎の男に対してどんなスタンスを取っているのか、ってのが判らないんですよね。今回のイブキも(少なくとも劇中では)おやっさん魔化魍の事だけ報告して、謎の男と遭遇したって話は報告して無かったですし。
ただ今回おやっさん達が冒頭で「奴の考えている事」って云ってたりしましたが、その「奴」=「謎の男」なのか、って辺りも現時点では明らかではないんですよね。
この辺の謎が明らかになるのはまだ先って事でしょうか。


他に見所としては、

  • 「いろんな形で鍛えていく」→パワーアップの伏線?
  • 明日夢の後ろから「んにゃ!」とか云いつつ襲い掛かる(違)ヒビキさん萌え
  • 中の人はメガネ君だったダンキさんの登場。…再登場はあるのかな?
  • イブキに対する謎の男の攻撃は銀河皇帝のフォースかと思ったり(笑)
  • 「チアのもっちー」とか「あきら派?」とか案外細かい所に気が付いてるのなヒビキさん(笑)
  • 今回のウブメのCGは今までの魔化魍のCGの中でもトップクラスに出来が良かったような。
  • 威吹鬼轟鬼のダブル変身燃え。…ここであきらが即座に二人から離れたのは、やっぱり轟鬼の変身の雷に巻き込まれないようになんでしょか(笑)


次回は響鬼威吹鬼轟鬼の3人揃い踏みに加えて「清めの音を共鳴させるんだ」って響鬼のセリフからすると、初のセッションが見られそう?もしそうなら燃える展開が期待できそうです。
…ウブメとヤマアラシの融合体(?)のデザインが、ちょっと微妙っぽかったのは気になりますが(笑)