今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

…等と前回の予告時点ではアスランに対してかなり失礼な事を考えていたのですが(笑)、いやなかなかどうして面白い話でしたよ今回は。


今回の脱走はアスラン自らが望んだ訳ではなく、議長の手駒としての意味を失い、ザフトから離れないと殺されかねない状況に追い込まれて仕方が無かったからだった訳で。
…まぁ間接的にハイネをキラに堕とされていたりとか自らもセイバーを達磨にされてたりとかしてなおキラを信じるアスランもどうかと思うけど(笑)。


アスランに彼の立場が悪くなっている事を知らせたミーアですが、「議長の手駒として働いているけどアスランの事も(影武者と云う立場を抜きにしても)好きだ、でも、今の立場を失いたくは無いから一緒には行けない」って辺りの葛藤も中々面白かったり。…でも、議長にアスランを逃がした遠因はミーアの所為である、ってのが知れたら彼女の立場も危うくなるような。まぁ、ラクスの影武者が彼女一人だけって状況であれば、すぐに処分される事は無いとは思いますが。


さておき、メイリンを連れての恋の逃避行(違)が始まった訳ですが、グフで最新鋭機のデスティニーとレジェンド相手にどこまで立ち向かえるんですかね。
…まさか、いきなりキラがスーパーフリーダム(旧名)で援護に来る、って展開は無いと思いますしね(笑)
予告からするとシンが事実を知って戦闘に集中できない、って展開になるのでしょうか。…どこまでの「事実」を知るのかって話もありますし、なにより議長の考えに傾倒しているシンが他者の言う事を聞くのか、って話もあるかとは思いますが。