流れに乗ってみる。

Shamrockさん(http://shamrock.nobody.jp/)から流行りの不幸の手紙Musical Batonが届きましたので答えてみましたよ。


Musical Baton
・"1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)"
39.9MB
…GじゃなくってMですよ(笑)
いや、基本的にCDで聴く人なので。



・"2.Song playing right now(今聞いている曲)"

これとくじびきアンバランス鳥の詩GLOVE ON FIGHTのサントラ(のアレンジバージョン)が、うちのPCに入っている数少ない音楽ファイルにして最近のヘビーローテーション



・"3.The last CD I bought(最後に買った CD)"

…昨日出張から戻ったら、やっとでアマゾンから届いてました(汗)
OPのバリエーションがいいね。



・"4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)"

んー。PSY・Sの各アルバムは全て別格的存在なので、それ以外で。


…5曲、って云うかアルバム(それも主にオタ系のサントラばっかり(笑))選んでますが。
川井憲次菅野よう子の楽曲については他にも聞いていますが、ここで挙げた二枚が自分的にはベストなので代表して。
YMOのは、二枚組みの中でもディスク2のニューヨークライブの方が好きで好きで。特に5曲目のカントン・ボーイのボーカルとギターが燃えるんですよね。

…しかし何て云うか、オタ系の楽曲に偏ってるなぁ(笑)。最近の流行の曲とか知らないですしね。



・5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
↓とまとめて後ほど。



VIDEOGAME BATON
・1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
Fateで1.62GB、ライアーの諸々のゲームで5.73GB、合計で7.35GBってとこです。
Fateは最初のセイバーさんの戦いが終わった辺りで止まってますが(汗)



・2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
特になし。7月からは絢爛舞踏祭の予定。
パソゲーならばメガラフター



・3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

・4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


…何か新旧揃ってますが(笑)。ゼルダはハマりましたねー。攻略本見ないで最後までクリアしたので、なおさら思い出深いってのもあるかと思います。
逆に、伝説のオウガバトルは攻略本無しにはトゥルーエンドは見れなかったですね(汗)
個人的には、吉田明彦氏のイラストはこの頃のが一番好きでしたよ。



・5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

うーん。ネット界隈でそんなに知り合いはいるって訳でなし、かと云って数少ない某所チャットやmixiつながりの人は既にクローカさん(http://free.meganebu.com/~conspiracy/SSC.htm)に先を越されて指名されちゃってるので(笑)、さて、どうしましょうかねぇ。


てな訳で、くろんさんにアサシンさん、もしここを見てたらコメント欄に回答ヨロシクです(笑)
…サイト持っていない人に振るってのも、ガラスの瓶に手紙を入れて海に流す並に確実性が低いような気もしますが(笑)。まぁ、気が向いたらで構いませんので。もちろん、華麗にスルーってのもアリですので。