200305-312357

ネットワークの子供達よ
貴方達は私の誇り
貴方達は私の希望

どんなに些細な事でもいい
どんなにくだらない事でもいい
貴方が心動かされた事を貴方の言葉で記し
貴方の手で次の世代に残しなさい

遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て

長い間ほんとうにありがとうございました


俺ニュース閉鎖から2年が経ちました。
http://dnarna-mirror.sakura.ne.jp/techle/Rna/index.html



俺ニュ亡き後の世界も何事も無かったかのように続いていますが、やはりこの最終更新を読み返すと、俺ニュのない世界ってのはどことなくもの足りなさを感じてしまうって云うか。
やっぱり当時の俺ニュってのは、ネットにあって当然の身近な存在でしたしね。
またてくるさんのテキストを読める日が来ないかなぁ…


しかし当時の自分は全くの受け手側でしたが、今ははてなと云う用意されたフォーマット上で、しかも書いてる事は全くの「チラシの裏」であるとは云え、まさか自分が「こっち側」に来る事になるとは思ってもいませんでした。
やっぱりブログが広まって、ネットに対する垣根が低くなったってのがあるんでしょうかね。