今日の「仮面ライダー響鬼」

謎の物体の正体は、魔化魍オオナマズの胃袋でした。
…ってそんなん判るかー!(笑)

いや、意表を突かれた分、確かに予想外の展開で面白かったのですが。
前回の話を見た時点ではすっかり地中に生息する系の魔化魍だとばかり思ってましたから、それが予告の水中戦にどう繋がるのかと思っていましたので、こう云う視聴者の予想をひっくり返す展開は本当響鬼って上手いなって思います。


その他今回のポイントとしては、前回に続いてのイブキさんのプロらしさの描写でしょうか。
烈風もDAも無く、武器は鬼爪だけと云う状態で単身オオナマズの生息地に向かうイブキはめっさカッコ良かったですよ。
…まぁ、危ないところを助けにきた響鬼が美味しい場面を持っていってしまいましたが(笑)。


あとは、あきらと謎の男が遭遇したのは故意だったのか偶然だったのか、もし前者であればあきらが意識を失った後に何かをされたのではないか?(姫の成分(?)を植えられてたりとか)、ってのと、このまま明日夢はなし崩し的にたちばなのバイトを続けるのか(笑)って辺りが気になるところですね。



ところで今回のクライマックスのロケーションですが、あの放水路(http://www.g-cans.jp/photo/index.html)ってのはやっぱり絵になりますねぇ。
東京の地下に、こんな絵になる空間があるってのが面白いですね。年に何回か見学会もあったようですが、関東在住だったら行ってみたかったんだけどなぁ…。