人工知能と対戦!

http://y.robinb.net/jp

ARM(1475)のブログ雑記帳さん(http://blog2.fc2.com/arm1475/index.php)より

ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!


いやケーキとかDVDとかコーヒーとか簡単な単語だと、結構20問目以内で当てられて吃驚したり。
…20問以上でも当たらなかった単語も多々あったけど(笑)
この人工知能も面白かったのですが、トップページ(http://www.asovision.com/)に出てくるマスコットキャラのジョンジョン(すごい名前だ(笑))が、何気に両お下げのメガネっ娘って云う萌えキャラなのも密かにポイントが高かったり(笑)