今日の絶対地球防衛機メガラフター(ライアーソフト)


途中まで進めていた第3話をクリア後、続いて第4話「地球の迷子たち」、第5話「金色の殻にくるまれて」を終了。続いて第6話の「つるぎの女王」に入りましたが………


勝てねー!何度コンティニューしてもマーズ星人に勝てねーッ!!
ここまでのシミュレーション部分でそれなりに強いカードを作ってきたつもりでいましたが、今の戦力ではどうにもマーズ星人には勝てなさそうっぽいです。
ううっこの分だとシミュレーション部分からやり直して強いカードを作り直さなくてはいけなくなりそうな(汗)


さておき、この第6話の対マーズ星人戦が一つの山場っぽい雰囲気が感じられました。いやマーズ星人が地球に進攻開始する辺りから地表に降り立つまでの一連の描写、特に「UFOロボのCG、また使いまわしかよー」って云うツッコミを逆手にとった演出等など、かなり燃える展開だったと思います。


…それだけに、ここの戦闘に勝てずにシミュレーション部分をやり直す羽目になりそうなのは悔しい事この上なしって云うか。
取り敢えず今日はもう遅いので明日になるけど、あと数回再戦して勝てなかったら素直にやり直そう(汗)