今日のお買い物


…なんか散財してるなー(笑)
はやて×ブレードは1巻は既に持っていましたが、とらのあなでサイン本を発売していたのでついつい再購入。サインだけでは無く、はやてと綾那のスク水イラストのペーパーも入っていたのもポイント高し(笑)。


テックジャイアンライアーソフトの新作「絶対地球防衛機メガラフター」の情報を見るためだけに購入。…改めてカラーで画像を見ると、本当今までのライアーらしからぬ、普通のエロゲのようなデザインだ(笑)。
ストーリー的には地球防衛物と云うある意味エロゲでは良く見かける設定ですが、その良くある話をライアーがどう料理するのか、って辺りが楽しみだったりします。


ローレライキャラクターファイルは、兎に角380円って云う安さが嬉しいですねぇ(笑)
内容的にはメカニック関係や特撮に関する話はほぼ皆無で、タイトル通り、出演する俳優さんのインタビューと写真がメインの記事になっています。
この辺、多分に一般の女性層に向けて作品をアピールするために、あえてメカニックや特撮と云うオタク的な要素を排除した内容で編集した、って形ではないでしょうか。
この映画がヒットするためには、特撮ファンや小説の方のファンだけでは無くって、どれだけ一般層を呼び込めるか、にかかってますしね。
…ただ、メイキングとか特番を地上波で流さない辺り、フジテレビは本気でこの映画を宣伝するつもりがあるのかとちょっと問い詰めたかったり(笑)