今日のSEVEN-BRIDGE(その07:アルタイブリッジ〜アマルティ〜???)

てな訳で、第二の橋、アルタイブリッジを抜けて第3章に突入。
…直後に始まるHシーンの三連荘(笑)

一つ目のが所謂一般的なエロゲのフォーマットに沿ったHシーンだとしたら、二番目のは言わば「エロ小説朗読プレイ」とでも呼ぶべき物でしょうか?(笑)
でもって三番目のは本筋とは関係無いサービスシーン的な物でしたが、いや、ここの○○○と○○○○の絡みは、ちょっと、ツボに入っちゃいました。普通は大体どんなゲームでもHシーンになると早送りがちなクリックになるのですが、ここのシーンでは珍しく読み飛ばさずに進めてたり(笑)。いや何て云うか、テキストの力って云うよりは声優さんの演技力の力って云った方がいいのかな?ぶっちゃけると声優さんの声に惚れた、みたいな(笑)


そして萌え描写の後に燃え描写ありって事で、とあるキャラの派手かつ意外な登場方法が絶頂的に素敵。
特に「赤い○○○○を疾る白い○○○○○○」って描写は、テキストとイラスト双方でめっさ燃えましたよ。


って所で、続きは気になるけど、今日のプレイは第三章の最初の選択肢のところで終了。
多分、明日もボトムズDVDボックスは届かないと思うので、その分こっちを進める予定です(笑)