今日のSEVEN-BRIDGE(その05:ノボニコラエフスク〜アルタイブリッジ)

今日は途中でフリーズする事も無く、順調に第二の橋アルタイブリッジの直前まで進める。
…と、サクっと流していますが、ノボニコラエフスク〜アルタイブリッジ間は結構多くのイベントが発生してたり。


その中でも意外だったのが「列車襲撃?もしかして双子の片割れキター!?…って、え?だ、誰なんだお前はーっ!!」な、予想もしない人物の登場とか。
いや、がんばれニコル!のミシェルの時もそうでしたが*1、こういう事前に全く露出のないキャラの登場ってのは意外性があって好きですよほんと。

これ以外だとやっぱりあれですね、ジョエル最萌えを確認するかのようなあのイベントとか。
途中で攻守が逆転する辺り一粒で二度美味しい、みたいな(笑)

さて、アルタイブリッジの突破は明日になりますが、今度は何回死にますかね?(笑)

*1:と云いつつ、がんばれニコル!は無印のサフィズムでプレイしていましたが、完結編の配信前に使っていたWin98機が壊れてしまったので最後までクリアしてなかったり。もちろんアンエピックは買って今のマシンに入れてますが、一度クリアした物語をもう一度最初からプレイする気力が沸かなくて現在積んでいる最中…。七橋が終わったら再開するか…