今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第42話「スカル・トーキング」

最近の話が捻った話が多かった所為なのか、今回は割と戦隊物のフォーマット(一人一人の名乗りとかマーフィーの久々の変形とか)に沿った話だったと思います。
てゆか、最初の戦闘時に、降下してくる意味が全くありませんでしたし。
この辺如何にも戦隊物らしいハッタリっていうか(笑)

ちょっと残念だったのが、ホージーの妹の出番がそんなには無かったあたりかなぁ。
もうちょっとストーリーに絡んで来るのだと思ったけど。
でも、当たり前と云えば当たり前だけど、事件が完全に収束するまで結納の席に行こうとしなかったのは良かったですね。
スーパーデカレンジャーロボで会場に駆けつける様は笑っちゃいました。
…でも、公用車を私用に使って始末書書かされないのかしらん(笑)

ラスト、ほのぼのギャグで終わり、と思ったら来週に続くですか。
予告見ると何か隕石破壊するため殉職ネタっぽい感じがするけど、いや、死なないよね?(汗)

あ、今回もエンディングパートが面白かったですね。
エンディングパートのためだけにセットを組むなんてやるなぁデカレンスタッフ(笑)