今日の「○○に100の質問」

  • ヲタどもに100の質問

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8534/wota100.html


って事で、先日mixiの方にアップした100の質問を、はてなの方にも載せてみました。
一箇所だけ、変更しているところがあったり。

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
玄冬


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
ダラーズ(サークル???)


Q3.「しおり」といえば?
本にはさむ
もしくは好きとか、嫌いとか〜のあの人。


Q4.「さくら」といえば?
カードキャプター
あんまり見てないけど。


Q5.「りか」といえば?
リカヴィネの「一緒にお食事」


Q6.「あきら」といえば?
AKIRA
「金田ァ!」
「さんをつけろよデコスケ野郎ォ!」


Q7.「ジョー」といえば?
君はどこに落ちたい?


Q8.「みさき」といえば?
こがわみさきファンロード系の作家さん)


Q9.「やよい」といえば?
ゆうことやよい(って誰だっけ?)


Q10.”魔女ッコ”といえば?
メグちゃん


Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
メガネっ娘って表記しか認めておりませんのでこの質問は却下。
…とは云え、あえてあげるとしたら関口さん(スウィングガールズ)と小出由美子さん(痕)


Q12.”ナース”といえば?
巫女巫女ナース(あんまり知らないけど)


Q13.”メイド”といえば?
マルチ。はわわー声はすれども姿は見えず−


Q14.”巫女さん”といえば?
太宰府天満宮


Q15.”先生” といえば?
温泉マーク


Q16.”幽霊”といえば?
最後のデート(うる星やつら


Q17.”姫”といえば?
クラリス
最初で最後の2次元で好きになったキャラ(笑)


Q18.”犬”といえば?
「上司にしたい犬ナンバー1」ことドギー・クルーガー


Q19.”エルフ”といえば?
ディードリット
全てはここから始まった?


Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ハロ。
もしくはでじこ
にょ。


Q21.”先輩”といえば?
くるすがわ先輩(漢字忘れた…)


Q22.”後輩”といえば?


Q23.”怪盗”といえば?
なんとかテール(名前忘れた…)


Q24.”探偵”といえば?
ナイトスクープ


Q25.”数字のつく名前”といえば?
ゴルゴ13


Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
サイボーグは009
アンドロイドはR・田中一郎
「うるさい、お前なんかロボットだ」


Q27.”ねこ耳”といえば?
そういえばあーるもねこ耳つけてたよな(笑)


Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
象耳(判る人いるのかしらん…)


Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
あかりと主人公(トゥハート


Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
虎蔵と京太郎(宵闇)


Q31.”妹(義妹)”といえば?
樹里(腐り姫


Q32.”弟(義弟)”といえば?
なんだろう?


Q33.”姉(義姉)”といえば?
痕の料理が壊滅的に下手なお姉さん(名前出てこない…)
あ、そうそう、千鶴だった(汗)


Q34.”兄(義兄)”といえば?
ラオウ


Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
兄弟


Q36.”3人組”といえば?
悪玉トリオ(タイムボカンシリーズ


Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
8〜12 てゆか小学生まで?


Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
8〜12 てゆか(以下同文)


Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
神谷明


Q40.”ロリ声”の声優といえば?
誰だろう?


Q41.”入浴シーン”といえば?
しずかちゃん


Q42.制服のかわいいお店といえば?
アンナミラーズ(ぐらいしか行った事が無い)


Q43.制服のかわいい学校といえば?
H・B・ポーラスター(サフィズムの舷窓


Q44.”萌えるキャラ”といえば?
殊更に萌えを狙っていないキャラ


Q45.”燃えるキャラ”といえば?
最近だとデカマスター


Q46.野球チームといえば?
アパッチ野球軍
俺たちゃ裸が宇宙服〜(それはアパッチ宇宙軍)


Q47.サッカーチームといえば?
浦和レッズ(特にファンって訳ではないですが)


Q48.人形といえば?
魂が宿る


Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
もしもボックス


Q50.”変身”といえば?
仮面ライダー


Q51.”勇者”といえば?
ガオガイガー
第一部の最終回はメチャ燃えました。


Q52.”悪役” といえば?
大隊指揮官殿


Q53.”車”といえば?
フィアット500


Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
断鉄剣
もしくはベルセルグのアレ


Q55.”戦艦”といえば?
ヤマト
もちろん宇宙戦艦の方。


Q56.”銃の名手”といえば?
梅崎真紀
吶喊!


Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
緋村剣心


Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
アムロ・レイ


Q59.”ライダー”といえば?
本郷猛は改造人間である


Q60.”遊園地”といえば?
後楽園(行った事無いけど)


Q61.”ヒーロー”といえば?
ピンチに現れる


Q62.”ヒロイン”といえば?
ピンチに助けられる


Q63.”ライバル”といえば?
シャア・アズナブル


Q64.”戦隊物”といえば?
愛国戦隊大日本
「びっくり!君の教科書もまっ赤っか」
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv006/


Q65.”海”といえば?
冬の日本海の荒波


Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
使徒


Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
新宿の都庁ビル


Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
石破ラブラブ天驚拳


Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
親父が作ったロボットに乗る息子


Q70.”決めセリフ”といえば?
「乙女のたしなみよ」(いや昨日見たばっかなので(笑))


Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
ハイジ(ほとんど見たこと無いけど)


Q72.CLAMPといえば?
東京BABYLON
唯一全巻揃えたCLAMPマンガ。


Q73.宮崎駿アニメといえば?
カリオストロの城
原点にして最高峰


Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック
昨日も書いたけどアトムは思い入れが無いし。


Q75.サンライズ作品といえば?
機動戦士ガンダム
原点にして(以下略)


Q76.少女マンガ雑誌といえば?
花とゆめ…かな?


Q77.少年マンガ雑誌といえば?
週刊少年ジャンプ


Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミ通


Q79.アニメ雑誌といえば?
ニュータイプ


Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
A5(っていうのかな?)


Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
無印 or G
数字だと0083


Q82.パソコンゲームといえば?
腐り姫
腐爛エンドの空の青さが印象に残ってます。


Q83.トレーディングカードといえば?
MTG
とうの昔に足は洗ったけど(笑)


Q84.同人ソフトといえば?
月姫
秋葉シナリオの途中で止まってるけど。


Q85.家庭用ゲーム機といえば?
ファミコン
…うちのはツインファミコンでしたが(笑)


Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
ガンバスター
「お前とアマノ、一人一人は単なる火だが、二人合わされば炎となる。
炎となったガンバスターは、無敵だ!」(若本規夫さんの声で読む事)


Q87.”イメージカラーが白”といえば?
スワンさん
もしくはホワイトベース


Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
昔Leaf
TYPE-MOON


Q89.”列が長いイベント”といえば?
ワンフェス(行った事無いけど)


Q90.”限定”といえば?
転売ヤーが蔓延る


Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
ライアーソフトのゲームのフィギュア
行殺なんかいけそう?


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
ちょっち


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
セーラー服。
セーラー服にブルマとかセーラー服にスク水とかセーラー服にバニーさんとか色々応用が利くから(←駄目人間)


Q94.”制服”について語ってください。
とはいえ、中村博文先生描くとこの蓬莱学園のブレザー制服はメチャ好きですが。


Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
池袋
秋葉より池袋
実家だと電車一本で出られるから


Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
DAICON3&4のオープニングアニメのLD。ガイナックスの原点。


Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダム
変わった、ってゆか刷り込まれた?


Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」のオリジナルバージョンを見る。
リメイクバージョンは不可。


Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
ヲタ


Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
つう訳で微妙に改訂版です。具体的にはQ96の辺り。
案外Leafネタが多いのは、エロゲにおける原点が痕やトゥハートだからかなぁ。
…かなりキャラの名前とか忘れちゃってたけど(汗)
根っ子が結構「熱しやすく冷めやすい」性格なので、しばらく経ってからやったらまた色々変るかもしれないけど、取り敢えず現時点ではこんな感じで。