今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第36回「マザー・ユニバース」

スワンさんが変身しました。以上。

…いや、取り敢えず今回はこれに尽きる訳で(笑)
いや今回も色々と見所が多かったなーてゆか多すぎて纏めきれない(笑)

    • 「金なら1枚銀なら5枚」ってジャスミン集めてたのか?(笑)
    • ヌマ・Oの云ってたカソーケンってなんなんだ?って思ってたら科捜研の事だったのね。
    • タキシード姿は似合ってないぞブンター教官(笑)。スワンさんにスピーチ押し付けられたけど、エンディングでしっかりその辺をフォローするあたりが流石デカレンって云うか。
    • やっぱり美味しい所を持っていくデカマスター燃え。アブレラの光弾をはじいての「お帰り、スワン」はしびれました。
    • 変身できる理由を「乙女のたしなみよ」の一言で片付けるスワンさん萌え(笑)
    • 初顔合わせのアブレラデカマスターの会話にもシビレました。どちらも声優さんが上手いからメチャカッコ良かったですよ。
    • 時限装置を止めるための計算手段にSPDマーク入りの算盤を使うスワンさん燃え。…このシーン、スクルドを思い出した人は多いよね?(笑)
    • ラスト、スワンさんとドギーのキスシーンキター!って思わせておいてメダルをかけると云うはずし方にやられました。本気でドキドキしちゃいましたよ(笑)

今後、このスワンさんがドギーにあげたメダルが伏線になるのかなーと思ってみたり。
心臓を撃たれて死んだと思ったけど、このメダルのお陰で助かった、とか(←果てしなくありがちな展開)