今日の補足(その2)

スウィングガールズのガイド本だったかと思うけど、監督のインタビューで「スーパーでのロケの最中、待ち時間が長くなって現場の空気がだれてきた時に、誰かが適当に楽器を演奏し始めて、その場で即興のセッションが始まってエキストラも交えて盛り上がった」てな感じの記事があったのですが、もしこれを撮影していたらDVDを発売する際に是非メイキングに収録して欲しいなー、と思ったり。

で、話はちょっと変わりますが、スウィングガールズもいずれフジテレビでのドラマ化を考えているとは思うけど、ここは一つ「め組の大吾」が「ファイアーボーイズ」になったように、「げんしけん」を「オタクボーイズ」てなタイトルでドラマ化して欲しいなぁと思ってみたり(笑)

いや、結構本気にげんしけんはアニメ化より実写ドラマ化の方が良いと思うんだけどなぁ。アニメキャラの咲さんがコスプレするよりは、実写でコスプレさせた方があの話*1の面白さも増すと思うし。
でもって劇中アニメとしてくじアンを一部流し、その後全話をDVDで発売するとか。
結構いけるとは思うんだけど…流石にエロ同人誌やエロゲのネタは実写でやるにはきついか(笑)。

*1:第19話